沼に落ちて。

ほぼ100%宝塚

A-ENポスター、発表

8-9月の月組バウホール公演、「A-EN」のポスターが昨日発表となりました。

月組公演 『A-EN(エイエン)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

f:id:riiz:20150610074620j:image

ちなみに先行画像はこちら。

f:id:riiz:20150610074655j:image

先行画像の学生モードから、ポスターの戦隊物?ジャニーズ?ビジュアル系?へのギャップで、「えっどんなストーリーなの!?」「昼間は学生で夜は変身するとか!?」という声が見受けられますが。

皆さんこの公演の2幕はショーですからね!!

演目発表時に「学園一のツンデレ美男子」「うだつの上がらない不思議系男子」「女の子を(に)レッスン」なんてどこの乙女ゲーだよwww的強烈フレーズが並んだばっかりに、ショーの存在を忘れられてた模様。

そんな(お芝居の設定が強烈すぎて)存在感のなかったショーを思い出させてくれるこのポスターは正解だと思います。

個人的にも2度美味しい感じで野口先生には足を向けて寝られないな、と。


っていうかビジュアルが青天井すぎてね!?

毎回毎回ビジュアルを外さない男役・朝美絢。
作品や配役が発表になる度に、「○○さんのキャラクターに合ってない(苦手)んじゃないか…」と言われることも少なくない中、近頃こうも本人のキャラクターや持ち味を生かした役を立て続けにもらっていて、非常においしいなーと。

それが本人の力によるものなのか、運によるものなのか、はたまた私の贔屓目なのか。

明日への指針新公で2枚目の優男ナイジェル、花詩集新公では初めてトップであるまさおの役(中詰蘭の王、ブラックローズ)を務め、オラオラ系の場面ばかり一手に引き受け。

引き続き3本立てを上演した博多座では、大劇場でちなつが務めた「よさこいの男」の前3人に入り、指針では大劇場でたま様だったカール6等航海士、花詩集でも同じくたま様が務めていた月下美人を(博多座に関しては観に行かなかったことを後から後から悔やんでいます)。

その後のPUCKでは上級生に混じってウッドペッカーズの弟的おバカ担当・ピッコロ。毎度のアドリブおいしい。
新公は初主演となり、パックを。通常の男役と異なり、なかなかに特殊で人を選ぶ役(なんてったって子供の妖精ですよ)と思われる中、あのアルフ耳と赤白ボーダーのお衣装も着こなしました(なお本役まさおのお衣装がそのままピッタリだった@まさお茶、だそうで)。

バウ「Bandito」ではまゆぽんとたま様のヒロインポジを争いwwww
ピショッタは意図せずして仲間を裏切る役どころでした。研6にして初ヒゲ。
たま様に許されガッシリと抱きしめられるシーンを、私は一生忘れない。男役を抱いても男らしい男役・珠城りょうと、それを男らしく見せてしまう男役・朝美絢。素晴らしい組み合わせ。
「イヤだぁ、抱き締められたい///」の迷言@終演後ミニトークショーも私の脳に深く刻まれております。あれはな、もうな、楽屋でやれwwwってレベルでした。本当に耳を疑った。

1789、本公演は銀橋登場の秘密警察3人組。ほとんど踊らないけど、コメディ担当でとにかく可愛い。ゆりあさまゆ。
新公では本役みやちゃんのアルトワ伯。何気にゴリゴリの悪役をやったことがなかったところにこのタイミングでアルトワ伯。
ポスター発表時点から、「新公主演でなければこのアルトワ伯だわ間違いないわ」と思っていましたが現実に。美弥るりか→朝美絢という安心と信頼のビジュアル担当。
東宝の新公が楽しみです。

そしてこの秋のバウホール公演「A-EN」。
演目発表時から「これはwwwww」と本人の得意分野を生かしまくりのキャラクター設定(ツンデレ美男子)で騒然となって、いやーー本当においしい。

長々と書いてしまって何が言いたいのか自分でも訳分からなくなってきましたが、とにかく役に恵まれているなと。

決して抜擢が早かったタイプではないです。1年前の3本立て本公演ではセリフのひとつもなかった。歌も目立ったパートなどなく。
だからこそこの流れが奇跡のように思えるし、何かを掴みとって更に飛躍して欲しいし、踏ん張ってくれることを願っています。

このバウ主演が意味するものとは何なのか、とか色々考えてしまうのだけれど、とにかく今はただただ8/29の初日を楽しみにしたいと思います。


まずはポスター買いたいですね!!←

(チラシは昨日(6/9)のポスター発表日にわざわざキャトル行って手に入れてきました)