沼に落ちて。

ほぼ100%宝塚

A-EN配役あれこれ(あーさver)

早いもので1789東宝千秋楽も終わり、7/30に集合した月組バウホール公演「A-EN」チーム。

集合日ということで楽しみにしていた配役発表、なんと名前のみで(生徒)(先生)の文字すらなく、なんなら男役なのかはたまた女装するのかすらも分からず←
とりあえず芸名もしくはあだ名をもじったorちなんだ役名なんだなー、というくらいで(一番話題になっていたのは「ジョーwwwwそのままwwwww」)。

「うう、稽古場情報まで待てということか、初日観てのお楽しみってことなのか…!」
と苦しんでいた矢先の翌7/31。

もはやテロと呼ぶにふさわしい、トンデモ配役設定が追加アップ。

その一部始終を、私の自己満足でしかないツッコミと妄想によりここにお送りしたいと思います(発表からしばらく経ってるのは、直後に書き始めてそのままなってたからです。爆)

念の為お伝えしますが、以下全て公式発表されたものです。ファンの妄想を遥かに突き抜けて振り切ってますが、公式です。


f:id:riiz:20150801182148j:image

(※参考画像)

<ARTHUR VERSION>


◆アーサー・キャメロン(学園一のハンサム学生。ツンデレ美男子)  朝美絢

公演発表時の「学園一のツンデレ美男子」だけでは飽き足らず、さらに「ハンサム」を追加。どんだけ。
ラーメンで言うならオプションの玉子とかチャーシューとか全部載せしたくらいの盛り込み具合。
劇団(というか野口先生)の朝美絢という男役のビジュアルへの信頼度・期待値が半端なくて僕は怖い。主演の男役がイケメン(美形)なのは宝塚の舞台においては言うまでもない暗黙の了解であり前提なんですよ!なのにそれをここまで強調するって、どこまでハードル高く設定する気!!!

しかし他のキャラクターの設定が濃すぎてこの「学園一のハンサム」「ツンデレ美男子」が平凡に見えるんですけども。


ミランダ(保健室の先生。男性恐怖症)  花陽みら  /  ジョー(社会科教師。毎日保健室に通う)  輝城みつる

「ジョーみくで保健室」。もうこの9文字だけで通えるレベル。
男性恐怖症ゆえ嫌がるミランダに対し毎日保健室に通うジョー。嫌がる女性に対し執拗に……ってそれトニー・カーベットさん(ルパン新公)ですね??ジョーの(いい意味で)濃くねちっこいお芝居が観られるのかと思うと楽しみです(今回悪役ではないだろうけど)。


◆マイルズ(アーサーの友人。大型犬男子)  輝月ゆうま

まゆぽんの学生服!!キターーー!!
あまりの芸達者ゆえ「月雲の皇子」では研5でありながら専科であられるはっちさんと対等にお芝居をし、「春の雪」でも研4にして主演であったみりおの父親役を務め違和感のないまゆぽん。
今回まさかとは思うが校長先生とかにならないよな……と一抹の不安がなかったと言えば嘘になるわけですが、無事!!学生服&アーサーの友人!!

そして何と言っても「大型犬男子」。
大型犬……おっきなワンコ……その飼い主は学園一のツンデレ美男子アーサーですよね???
飼い主を慕うワンコのようについて回っていっつも一緒、お茶会あたりで「裏ヒロイン」を主張するやつですね???

野口先生ありがとうございます!!!!!(五体投地)


◆ハンナ(昼は生徒食堂の従業員。休日と夜はブロードウェイの衣装メイク担当)  晴音アキ

食堂のおばちゃん……と一瞬思いましたけど衣装メイク担当なのだから割とイケイケなお姉さんなのでは。
たぶん食堂従業員の時は地味な感じで、ギャップで攻めてくると思う。


◆ルーベルト(ドイツ貴族系男子。面白みがないナルシスト)  夢奈瑠音

「ドイツ系貴族」ではなく「ドイツ貴族系」という謎wwwカッコつけて自分に陶酔してるのに、「あーハイハイ」ってあしらわれたりする残念男子かなwwブレザーの中はオスカルみたいなヒラヒラ襟のブラウス着てればいいよ!!


◆リリィ(チア部のセンター。自称プロム・クイーン候補ナンバーワン)  叶羽時

ヒロインである残念女子に対抗して「何よ!私の方が可愛いに決まってるじゃない!」と言うやつですね?
プロムクイーンとして対抗心を燃やすだけでなく、アーサーにも好かれたいって実は思ってる設定だと面白い気がするw
しかし時ちゃんに似合いすぎるwww


◆アダム(ダンス部の振付担当)  佳城葵

面白い系でくるのか、普通にイケメン枠で来るのか……オネエとかもあるかもしれないwww佳城くんならやってくれる。

◆ダーレン(男子生徒)/ダーシー(清掃員の女性)  蒼瀬 侑季

先日のたま様ブリドリでの運動会で覚えた子!あだ名「だーちゃん」からの役名と言うことに気づくw1幕ものなのに男役⇔女役で行き来するのか…www


ヴァイオラ・スペンサー(うだつのあがらない写真家志望の女子)  紫乃小雪

今作ヒロイン、うだつの上がらない残念女子。
振分け発表時から、ヒロインだろうなーと思っていましたので予想的中。他のヒロイン予想ははーちゃんと時ちゃんだったのだけど、ビフォー・アフターの差を一番大きくつけられそうなのは小雪ちゃんだと思っていたので。背も割と小柄のようなので、あーさ演じるアーサー(ややこしいわ)との並びもいい感じじゃないかな、と。
最初は三つ編みおさげにメガネかけてそうなイメージ。きっと恥ずかしがり屋。アーサーがメガネ外した(もしくは外させた)ヴァイオラに対して「可愛いじゃん」とかいうやつ。超ベタだけど。


◆ダニエル(放送部のDJ)  風間 柚乃  /  ジュリアン(プロム実行委員)  天紫 珠李

下級生ばかりの今作においても最下くらいの彼女たちですが、しっかり役割あるあたり、セリフもある程度あるんでしょうね。



チケットがようやく一般販売で手に入ったありちゃんverについては、また後ほど。
結局両バージョン観ますよ。ええ(劇団の掌でゴロゴロ)。