沼に落ちて。

ほぼ100%宝塚

A-EN配役あれこれ(ありちゃんver)

さてさて早いものでA-EN初日まで2週間を切りましたね。
前半はあーさverなので、ありちゃんverの初日にはまだ1ヶ月弱ありますが。

タカニュでも稽古場情報等はまだまだですが、先立って歌劇8月号(みっちゃん表紙)に野口先生・朝美絢・暁千星の3名による鼎談ページがありますので、観劇される方はお読みになるといいかと思いますよ!!
たった3ページなのに、野口先生がこちら側すぎてつらいです。

お芝居の設定だけでなく、2幕ショーも「退廃的地下クラブに軍服で現れる」「まゆぽんの歌に合わせて踊る」あーさ、「本公演ではなかなかないバレエ要素をふんだんに盛り込んだダンスを踊りまくる」ありちゃんとか、よく見てらっしゃる(拝)。
客席降りもするようです。


さて本題。
ありちゃんverのお芝居配役についてあれこれ。


f:id:riiz:20150817194608j:image

(ポスターはショーのイメージですけどね)


<ARI VERSION>


◆アリエル・スターレット(うだつのあがらない美術部員。アニメーター志望の転校生)  暁 千星

野口先生曰く、「暁さんは秒単位で成長するイメージがあるので」(歌劇8月号)というありちゃん。「公演ごと」や「日に日に」ではなく、「秒」wwwww

プロムに向けて学園一の美少女にレッスンされ、「究極のイケメン」になる予定のうだつの上がらない不思議系男子という役どころですが、きっと袖に捌けては出てくる度にどんどん垢抜けてくるんでしょうね。
最初から最後まで「学園一のハンサム、ツンデレ美男子」のあーさも美味しいとは思うけど、目に見える変化がつけられる分、ありちゃんもかなり美味しいよね。
「学園一の美少女」である海乃美月ちゃんは学年も1個上、「明日への指針」新公でのコンビなので「レッスンされる」のはバッチリでしょうな!

ありちゃん、オシエテ!?でもなかなかな自作アニメ絵披露してるし、ちょっとオタク気質あると思ってるので、アニメーター志望のオタクっぽい気弱な男の子がすごくイメージできる。笑


◆クレア(保健室の先生。家庭崩壊危機の美魔女)  玲実くれあ  /  サム(血気盛んな体育教師)  有瀬そう

あーさverのみくちゃんと同じく保健室の先生でありながら、全く性格/設定が異なります。みくちゃんは「男性恐怖症」。
「美魔女」もかなりホイホイワードなんですけど、それより気になるのは「家庭崩壊の危機」。一体どんな原因で、どういう方向に崩壊しようとしてるのか。美魔女ゆえの浮気なのか。それとも単に不仲なのか。
家庭崩壊の噂を聞きつけて、「これはチャーンス!!」とアピールする有瀬くんが見えるのは私だけだろうか…www


◆コリン(マリッサの元彼。サンドリーヌと付き合っている)  蓮つかさ

ナウオン出演確定につき、ありちゃんverにおいて2番手のこのちゃん。
学園一の美少女のマリッサ(海ちゃん)の元彼。別れた原因、経緯は公演を観るまで不明ですが、果たしてコリンがフったのか?それともフラれたのか?どちらにしてもストーリーは組めると思うんですよねぇ。

なんとなく、このちゃんが海ちゃんと一緒にいるありちゃんを馬鹿にする→ありちゃん奮起して「あいつを見返してやる!」という流れかな?と。
もしそうなら、このちゃんにはとことんゲスいチャラ男を演じて欲しい。観たい。

そして別れるタイミングでもストーリーの最後でもいいので、とりあえず海ちゃんにビンタされるこのちゃん下さい(真顔)


◆マリッサ・ムーア(チア部。学園一の美少女)  海乃美月

ありちゃんverヒロイン。
あーさverは小雪ちゃん筆頭にはーちゃんと時ちゃんとで、誰がヒロインだろう?と考える余地はあったけれど、こちらは一択でした。
ありちゃんがバウWS主演としては異例の研4という学年である以上、ヒロインがそれより下級生というのは考えにくいし、「レッスンされる」というシチュエーションを考えても上級生の方がやりやすいでしょうしね。

チア部ということで、あーさverの時ちゃんと同じ所属なのかな。どんな性格とは書かれてないから観るまでのお楽しみ。


◆サンドリーヌ(コリンの現彼女。演劇部。フランス貴族の末裔?)  美園さくら

1789新公でアントワネットを演じた彼女。
フランス貴族の末裔に「?」がつくあたり、あーさverのるねくん(ドイツ貴族系男子)に通ずるものを感じる……w
このちゃんの現彼女ということで、海ちゃんやありちゃんとも絡みがありそうな感じ。
他に「演劇部」の設定があるのはトキヤだけなので、彼との絡みもありそうですね。


◆ウー・チェン(放送部のDJ。中国系アメリカ人)  英かおと

まさかの名前オチ(おい)。
あだ名がうーちゃんなんですよね。
ファミリーネームがある子がヒロインだ!と集合日に話題になった時、「あれまさかのヒロイン候補???」ってなりましたが、まあ、ないわ←
面白いキャラクターだといいなw


◆トラヴィス(美容師志望で演劇部の衣装担当)  新 斗希矢

はい来ました、俺たちのトキヤですよ!(立ち位置)


入団早々からその独特の(斬新な)ファッションセンスと髪型で話題になり、舞台上でもやたら小顔で、ロケットでは肩が華奢で脚は長く……と何かと目立つトキヤ。
100期生にして早くも先日の月組本「伝言数珠つなぎ」でひと枠もらっている驚異のキャラ立ちトキヤ。

そのトキヤに「美容師志望で衣装担当」……
こりゃあアリくんもイケメンに変身しますわ、間違いないですわ(勝手にファッションアドバイザーになると思っている)。

野口先生すごいわ。



あーさver/ありちゃんver、それぞれ配役についてあれこれ書き出したところで。
この2パターンは完全に別日程・別キャストであるということ。

なんだか勿体無い気もしつつ、主演2人に学年差が3つもあり、持ち味も違う(身長や体格含め)ところを考えると、別々にしてそれぞれの得意な分野を生かし伸ばせるストーリーや演出にするというのは賢明な判断だったのかもしれません。

プログラムでは2人の絡みのショットがあるらしいので(歌劇8月号)、それが楽しみです。

両パターン観られることになったので、違い楽しむぞーーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
(ありちゃんの方は、1回しか観ないけれど…)