沼に落ちて。

ほぼ100%宝塚

月組「信長/Forever Love!!」千秋楽備忘

Twitterに到底書ける量じゃないのでこちらに。とりあえず思いつくまま。ライブビューイングです。

・雨の予報が出ていたけど入りの時に上がったらしい真咲さんやはり持ってる
・その後は概ね天気回復、蒸し暑いくらいに

◆信長
・分かりやすいアドリブは入りようがないと思う
・家臣たち中心に泣いているような感じで顔がグシャッとしてる人多数も、御屋形様は終始とってもいい笑顔
・真咲さん中心のアングルは想定内、プロローグ桶狭間後の銀橋と、本能寺「これで見納めか」の後の銀橋はほとんど本舞台映らなかったです
・でも全体的にはよいアングルというか、きちんとカットとってて、ライブビューイングもノウハウ蓄積というか、計画きちんと立てて「この場面は誰を抜いて下さい」とかって話し合ってるんだろうなって思いました
・サブくん柴田勝家の「かかれー!」なんて短いセリフもきちんとアップのカット挟んだんですよ
・織田家家臣ズの短い歌い継ぎも、ミスることなくひとりひとりソロ場面抜いてた
・2年前の壮さんサヨナラLVの時は、「おい明らかカメラの切り替えミスってるだろ映しちゃアカンやつ」みたいな場面がちょこっとあったんですよ確かね
・信行様どアップごちそうさまでした、ラストの信行様は乱闘の末、左の袖が脱げてしまって中の紫襦袢でした。刺したひびきちさんの顔を睨む顔つきがとてもよかったです。
・長政様が銃弾を刀でカキン!と弾く場面は映してもらえず残念でした。象の上で高らかに笑う御屋形様が映りました
・「兄上様!兄上様ではありませぬか!」の妻木が最初からアップだったのでビビる
・大画面での御屋形様×妻木、なんていうかそれはもう
・御屋形様のカットだけで行くと思ったのに歌う妻木のカット入ってた
・髪かきあげる御屋形様、東宝初日映像ぶりに見れた(2回目)
・今日の良之は妻木の髪は払ってなかったです
・「ええいやめたやめた!」の秀吉、完全に泣いてたのでは

・今回の東宝は2階席がほとんどだったので、美弥カチャ他の客席お戯れ、久々観たというか初めてまともに観た気分でした
・キサス、序盤しばらく真咲さんと朝美さん2人だけのカットになっててニヤニヤしました(真咲さんを上手から抜いてた結果)
・キサス後、ちゃぴが現れても捌けないどころか真咲さんにまとわりついて「ちょっと何w」って言われるとしゆりあさありwwww

(追記予定)